2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前期の成績発表キタ。なんか今まででいちばん大航海してたのに今まででいちばん成績よいですが。ほんのわずかでも自制心が残されている限り、ネトゲと成績は相関しないな。初のA+もゲットだ! しかも特許法で。さあ早く僕を特許庁に入れてください。審査します…

世界史 9時間 どうも。ネット中毒でゲーム脳の広末です。 La Frontera開始5分で鯖崩壊。能登に移ってリスボン銀行前で決闘しまくり。超迷惑な人たちですね。復帰後はアパルタメント買って論戦して勅命クエ受けてカリブでひどく砲撃の強い敵と戦ったりした。…

16日民法マスター6日目。しかしラフロンテラのため4時には引き上げる。早くもルール違反とは情けない。あと新品のマーカーのインクが3日で切れてビビッタ。 今日やったこと 「民法Ⅱ」内田 p152-268 5.5時間 (債権各論)贈与、賃貸借、消費貸借、雇用、請負。請負の…

コミケ申し込んだ。〆切り間違えなかったよ。

16日民法マスター5日目。民法Iが終わったので次はⅡ(債権各論)に行くかⅢ(債権総論・担保物権)に行くか迷ったが内田先生は「このような配列には教育的観点からそれなりの合理性があると考えている」とおっしゃるので従ってみる。反パンデクテン! ところ…

コミケ買い物リストちょっとだけ続きを。 STARJET(ちょ子)『HEARTS』『BeatAngel:HIROSHI』『sentimental pops』 女体化ーーーーーー!仁王!柳生!まあ知らないんだけどな! サークルカットをぼーっと見てたらテニプリ島に異彩を放つカットがあったので行…

16日民法マスター4日目。内田民法Iはこれで終わり。正直もう初日にやったとことかは忘れてるけどな。ところでp445の「判例理論の評価」ってところで取消し後の第三者と解除後の第三者の登記の必要性について議論してるのですが、これが超わかりづらいです。…

幽霊船いべんとー。商会の人と行ったけど人数足りなかったのでシャウトで集めたらカンストガレアス乗りさんが来て超ありがたかった。豪商の宝箱も収奪できて、開けてもらったらカサック&ダブレット! レアらしいです^^ そしてゲットした人で撮影会やって…

マイメロ見て家事して昼ごはんを食べに行こうとしたらタイムリープしてた。昼ごはんが晩ごはんに。 自己嫌悪に陥ったのでその分ちょっとだけマルク行って規定外勉強。 今日やったこと 「民法判例百選I」15-22 1.5時間 主に意思表示のところなので比較的かん…

オフな日で書くことがないので埋めます。 コミケちょっと後くらいに『時かけ』観た。きっと客はキモいブロガーだらけなんだろうな、と思って行ったらホントにそんな雰囲気で観る前から超げんなり。映画はとても東京でとても坂でとても自転車でとても夏でとても受…

DOL細かいアップデート情報キタコレ。 各レベルの上限やスキル習得数の上限を引き上げるイベントが実装されます。 これで商人に戻れる! 肌の色を変更できるアイテム「白粉」「黒粉」が登場します。 ちゅうとはんぱに濃くして後悔してたのでこれを機に超白人にな…

16日民法マスター3日目。p356に「確かに、地軸まで所有権が及んでいるという主張が現実的でないことは明らかだが」とあるのですが、地軸ってなんか違わないか。地軸って23.4度だか傾いてるやつじゃないのか。4版で修正されたら僕の功績なので印税わけてくだ…

土日でも祝日でもないが今日は所用でオフである。サボリじゃないよ。マジで。ひまわりっ ~健一レジェンド~(2) (モーニング KC)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 9回この商品を含むブログ (63…

会長が全然インしないからKOEI判断で商会長に任命されちゃったYO!! ラフロンテラのお金も払いました。バルパル下方修正ハァハァ。

ほしい漫画がいっぱいあったけどお金が微妙なので1冊だけ選んだら『ひまわりっ』になった。あとげんしけんとかいう本のオビが目に入って鳥肌が立った。比喩ではなく。

16日民法マスター2日目。さらに読んでて思ったのは、内田は「実益のない議論」をバッサリと切り捨てるのがカコイイ。法人実在説とか。「そのような問題の立て方自体を反省する必要があるだろう」。もうどんどん論点減らしちゃって! マルクで勉強していると1日に…

C70買い物リスト続き。ちなみにリストはプイの日記からコピペしたりしてます。便利。 CUT A DASH!!(みつみ美里)『Little Bird Cafe』 インコ本&インコフィギュア超INCO。マジな話普通のイラスト本よりはおもしろいデスヨ。まあ別におもしろかろうがなんだろ…

まずは16日で民法をゼロからマスターしよう計画。ゼロからです。先日似た境遇にあって勉強に関してとても共感できる友人と「民法は結論どっちでもいいのに仕方なくどっちかに結論出して仕方なく理由付けするから判例が覚えられない」という話をした。ホントそ…

あとこれ別に勉強のことしか書かないわけではないので。とりあえずコミケの買い物リストとかアップしたいが非常にめんどい。手元にあるやつ(=使用した)からちょっとずつ書くか。 じどー筆記(こけこっこ☆こま)『りりりりっく』 せっかくのこま先生なのに…

今年度の新司法試験の択一を規定通りの時間で解いてみた。 ・公法系 42点/100点 ・民事系 70点/150点 ・刑事系 75点/100点 ・合計 187点/350点 はい足きりキタコレ。各科目4割以上かつ合計6割以上取らないと論文の採点はしてもらえないそうで、合計210点取れ…

ようやく来年の新司法試験に向けた勉強を開始したので、自制のために日記をつけてみる。あれだけはてなキモイキモイ言ってたのに結局はてなかとか言われてもその通りですのでスミマセン。すべてmixiが悪いのだ。 毎日更新を目指しますが本来更新は目指すものではなく書…