2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

民事系がイヤでイヤで超放置した。 ところでいまか屋こときゃぴりん☆きっくの新刊が猫娘本(ていうかCG集)「キキキのキター!郎」なので買わざるを得ない。(新司法試験総括続き) 民法 X主張:541条解除、542条解除、545損賠。Y反論:壊れたのは運送屋のミ…

おそろしいことにまだ毎日試験の夢で目が覚めます。急に止まるのは難しい。 昼間は井の頭公園で試験終わったらぜひ読みたかった「Interactive憲法」をだらだら読んでた。「最低限ここは暗記!」とか思わずに本を読むのは楽しいな! しかし架空の対話形式とい…

最終日の試験開始直前に口の中噛んだ痕がちょう痛い。栄養不足で治りゃしない。では新司法試験総括。■択一 2ch正答速報によると 公法系 72(憲法28・行政44) 民事系 124(民法58・商法32・民訴34) 刑事系 83(刑法42・刑訴41) 合計 279 でした!(ただの…

論文の結果 刑事系 刑法刑訴法どっちも楽しく書けた。やっぱりPになりたいとオモタ。けどみんな書けてるんでしょうね…。 つーことで全部終わったような気がしないでもない。意外と解放感はない。7割は行政法設問2がほぼ白紙のため、3割は民法で瑕疵担保ノータ…

論文の結果 民事系1(商法) 楽しい問題だったし書けたけどみんな書けてると思う…。 民事系2(民法・民訴法) 民法はつかみどころなくて全然わかんにゃい。履行遅滞で解除できるかできないかって話しか書いてない。終わったからはっきり言うと、民法キライ…

論文の結果 選択(知財) 著作権法の設問3が5行しか書けなかった。 公法 行政法の設問2が5行しか書けなかった。ていうか行政法の意味がわからなかった。行政法ってなんだっけ。 行政法は3枚しか書いてません。できなかったオマエラ安心しろ。できた人はもっと安…

択一の結果 民事系 ムリ。 公法系 民事系の反動で簡単に思えた。 刑事系 フツウ。 刑法がエロくてよかったわー。10歳襲っておいて「承諾あると思ってた!テヘ」サイコウ。なんか余裕なフリをしてますが、民事系マジやヴぁかった。嫌いな民法ボロボロで終わって、わー…

いい歳して試験のことだけ考えて暮らせるなんて幸せすぎた。テスト最高。偏差値最高。偏差値教育の弊害世代の底力を見せつけてきます。

電脳コイ(二次裏風に)ぬこかわいい上に座敷わらしかわいいよ座敷わらし。それにしても今回は劇場用脚本を30分にしたような詰め込みっぷりでしたね。出し惜しみしてないとこが好感度高いです。まあとにかく試験終わったら猫娘でいろいろハァハァやる! 勉強は午…

初日かよ! 誰だ相撲協会に変な入れ知恵してるのは。内館か。 今日で民法刑法は終わらせました。終わってないけど終わらせた。「民事法」の文句を散々書いたけど、不要な解説を極力カットして3回読んだらなんか理解できてきた感じ。そして民法が苦手なのは、…

きもちわるい。あと歯がいたい。合格率4割弱っていう現実感がプレッシャーを増大させてると思う。たぶん旧司とは質の違うプレッシャーなんだろうなあ。 豊ノ島が夏場所出るのは嬉しい。横綱戦はいやでも盛り上がろう。仕組んだにせよ、ドルジがマジやヴぁい…

きのうは13時間べんきょうして自己新こうしん。でもぜんぜん満足できない。きもちわるいだけ。こんなことをしてほんとによのなかのおやくにたてるのかね。 ところで最近石井義人が9回の守備で100%交代させられるのがサイコウなんですがこれ前からでしょうか。

雨なのと勉強計画が具体的でなかったのとで57日ぶりにマルクに行かなかった日。去年の択一問題を解いてみたら、 民事系 123点 公法系 80点 刑事系 81点 合計 284点 これが本番なら文句ないけどほとんど肢別で何度も見てる問題だしなあ。カンニングしてやっと…