2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたご姫が終わった。なんとなく新シリーズが始まるものだと思い込んでたけど、次はケロロだと。赤ずきんもブルードラゴンになっちゃうし、女子アニメ弱りすぎ。 択一問題集民事系民法部分51/70点。刑事系64/100点。民事系はまずまず調子よく解いてたのに、…

何もおもしろいことがなく全然日記かけなくてスミマセン。1月16日から始めた判例百選+α読みがやっとオワタ。5日余分にかかったけど想定の範囲内で。 憲法Ⅰ 114→117(読んでる途中に改訂) 憲法Ⅱ 113→120(読んでる途中に改訂) 行政Ⅰ 135 行政Ⅱ 119 民法Ⅰ 100 民法Ⅱ …

はなまるで温玉ぶっかけ小を頼んだら中が出てきた。よろしければお食べくださいっていうのでありがたくいただいた。吉祥寺店は4月9日から定期券スタートするそうです。1ヶ月500円。確実に買う。

吉野家の美味さが神だった。レジのお姉ちゃんに「シェフを呼んでくれ」って言おうとしたけどどうにか思い留まった。

Climax Jumpの >迷いそうな時必ず 想いの強さが導く 部分が好きで超ループ。

択一問題集積み残し民事系民法部分54/70点。民法にしてはよくできたけど問題が簡単すぎた気もする。

択一問題集刑事系1回分やってから学校へ。75点。ホントはもうちょっと早く出て民事系もやる予定だったけど間にあわず積み残し。 そして卒業式。最後まで組織に帰属した感は持てなかった。理由はわかっている部分もあり、多分わかっていない部分もあり、一生…

にじうらで流行ってる「孤独のグルメ」ヨミタス。モノを食べる時にはね 誰にも邪魔されず 自由で なんていうか救われてなきゃあ ダメなんだ 独りで 静かで 豊かで… 択一問題集公法系68点、民事系民法部分66%。変わらん。ここまでやってきた択一問題集の得点を平…

確かに金曜が2回あるみたいでヨカタ。ハッピーマンデーイラネ。祝日はギャンブル性がある方がいい。 てことで休日モードで択一問題集の日。公法系67点、刑事系81点。変わらんねえ。ちなみに外界の情報から遮断された僕の計算に基づく今年の足きり予想点は230点です…

会社法と民法。ところでこの携帯は手鏡として使えますね。エスカレーターとかで持っててもいいかなあ。

昨日の積み残しの択一問題集刑事系刑法分やったら32点だった。合計62点ヤバス。刑法総論は熱しやすく冷めやすい。2コマは刑訴法と民訴法。4月3日からの模試に向けて、できるだけ短時間で全体をカバーできる科目から優先して進めることにした。民訴<刑訴<知財…

吉祥寺駅前で誰か演説してると思ったら唯一神だった。都知事選出馬宣言をしたように聞こえたんだけど、非公式サイトでは不出馬って書いてある。聞き間違いかなあ。まっっっったく聴衆がいないのもすごかった。普段ネタ人間の中にいると感覚がおかしくなるが…

口は食材を食べる為にある。喰いしん坊!12巻は復調しててよかった。ネタゼリフの的確さが異常ですよね。 今日は択一問題集民事系民法部分、公法系、刑事系各1回分ずつ。民法は58%、公法系は56点、刑事系は74点。ここ2ヶ月伸びない。本当に伸びない。択一足…

いつもマルクにスポーツ新聞を置いていってくれるおじさんありがとう。金曜日にはゴラクもセットで置いていってくれてありがとう。 いやもう何もおもしろいことしてなくて書くネタがありません! 勉強はほぼ順調だけど最近は「これくらい現行受けてた人が2年…

2ちゃんねる管理者、敗訴43件も制裁金4億円不払い 原告側は勝訴にもかかわらず賠償を得られない状態で、ネットの無法状態と司法の限界が露呈した形だ。 別にネットの無法状態は関係なくて民事執行制度の限界が露呈しているだけでは…。法律問題に限らなく…

ゲキレンジャー初めて見れた。柊先輩の弟みたいなしゃべり方の人がにゃーにゃー言ってた。おもちゃはぐるぐるするのがちょっと楽しそう。 択一試験はすごくよくできてることがわかってきた! 組み合わせ問題が多いのは、得点分布を真ん中に集中させるためだ…