2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンブラDX買ってきて遊んでます。情熱大陸サイコウ。葉加瀬が乗り移ったかのごとくヴァイオリンをギャンギャンしてる。 合奏したいなあ。 週末は大海戦やりっぱなし!

起案きつかったー。間接事実の拾い出しはいいとしても評価がうまくできなくて結論がおかしくなる。あるいは変な結論を先取りしちゃって無理な評価をせざるを得なくなる。あとあんまり信用性のない供述だけど一部だけは使いたいときにどうしていいのかわから…

アニメイトでまとめて買ったらイラストカードとかくれたのはいいけれど,クリアファイルにはさんどいたのをそのまま忘れて裁判所に持ってっちゃったよ! あぶなく没収されるところでした(刑法19条1項1号)。明日の起案に備えて事実認定のお勉強ですよ。争点…

問題となっている点の判断は別として,原文を読んでもらえれば少なくとも報道とは違う印象を得られると思います。もう原文読めないかもですけど。それくらいしか言えなくてほんとごめんなさい。

宮崎勤死刑執行ってマジか。宮崎だのオウムだのって僕の青春なわけで,傍から見れば暗くて悪趣味かもしれないけど意外にも今の僕を前向きに形成してる要素だったりもするので,なんだかショックです。XJAPAN解散とかそんな感じのショックだと思ってもらえれ…

最近はライブが終わって一段落したMOSAICにかわってキン肉マンキャラソンがヘビーローテなわけですが,意外とスクリューキッドが渋くてたまりません。 ネジは機械のパーツじゃないぜ 文明社会の シンボルだ(シンボルだ…シンボルだ…)

家から研修所まで自転車で行ってみた。吉祥寺→上石神井→大泉学園と神田先生並に北上して埼玉突入。行きは43分,帰り40分でした。電車使うと全行程合わせて片道80分はかかるので,毎日着替え積んで自転車通勤で決定ですかね。

実は私の家にはお風呂がないんです! 谷本のぶっちゃけトークおもしろい^^

栞と紙魚子の百物語 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/06/07メディア: コミック購入: 14人 クリック: 54回この商品を含むブログ (35件) を見るサッカー部の辺噛君が2回も出てきて驚いた。ホント落…

今日ロンロンの惣菜屋で「集英社で」って言って領収書もらってる主婦風の人がいた。どんな状況だ。 現在は刑裁で最後の実務修習をしてます。刑裁おもしろすぎ。勉強なりすぎ。僕みたいな刑裁大好きな人でなく刑弁命!裁判所と検察はグル!な人が配属されたら…