2008-01-01から1年間の記事一覧

ごめんなさいとらドラ本をほしがってごめんなさい。録画した13話観たらみのりんや大河とのえろいことを想像していた自分が恥ずかしくなりました! あなた,最低です! 心配で仕方がない子に心配しなくていいとか言われるのには弱いです。みのりんの泣きの拍…

さあコミケコミケ! 同人的には大河本よりみのりん本が楽しみです^^

二回試験に合格しました。皆さんありがとうございました! 間もなく仕事が始まります。楽しくやりたいです。 最近は時間があり過ぎてTMRランキング上位のマンガを読み漁ったりアニメを見たりです。 鉄のラインバレルがとらドラの次におもしろい! 加藤機関っ…

イオンレイクタウン

この記事書いたときはイオン浦和美園が日本最大だったのですが,1年ちょっと経ったらすでに第4位になってました(2位岡崎,3位羽生)。 ということで現時点で日本最大のイオンであるイオンレイクタウン(埼玉県越谷市)に行ってみた。 レイクタウン越谷…

間違って上書きした。 予定を変更して11月30日にイオンレイクタウンに行ってきてあとでレポートします,という記事でした!

この6時間でアジアの航空路線について詳しくなった! あと各社の窓口対応の差が激しいことも学んだ。 小田急バス>>>>>>>>マレーシア航空=中華航空>>>>>>>>>>>>>>>>>タイ航空>>>>>>シンガポール航空 やっぱり日本企業は安心…

どっかいったりする予定終了のお知らせ 【欠航便追加のお知らせ】 タイ国際航空(TG)では、タイ空港公団(AOT)の11月29日現地時間PM6:00までのバンコク・スワンナプーム空港閉鎖延長の決定に伴い、以下フライトの欠航の追加を決定いたしました。…

二回試験終わった。修習終わった。おもしろかった。実務はもっとおもしろいだろうと期待しています。少しの間だけゲームしてアニメみてどっか行ったりする予定です。 最近の吉祥寺はららまーとが倒産したりロンロンの弘栄堂がつぶれてブックファーストになる…

12年使ったテレビの画面が横線一本になったので新しいテレビを買いました。アニメってこんなにおもしろかったのか! 画面きれいすぎるしハードディスクの録画とか便利すぎるし。残念ながら電波が悪くてTVKもテレ玉も映らないんですけどね。まあとらドラが観…

某ロングインタビューがやヴぁすぎるwwwww 社会の仕組みを少しでもわかってる人はこんな話に乗ったりしません。僕らはみんなただの歯車です。才能をアピールするのはいいけど,そこだけ取り出して比較して「私は○○の何倍も○○している」って言われてもな…

集合修習終わってしまいました。やっぱり僕は実技より座学,個人より団体が好きだと思いました。一生学生やってろってことか! 打ち上げもよかった…セレブ的なものとかリゾート的なものとか大好きですので! 感謝。 で,次の選択修習までちょっとだけ時間が…

リアル「ポニョ」作って食べた !?

起案講評ばっかりの週だったのでテンション低めでした。民事模擬裁判の続きだけはおもしろかったですけど。交渉ごとというのはこっちの希望と相手の希望を把握して絶対譲れない部分を固めた上で,それ以外の部分でいろんな譲歩のパターンを用意することが大…

民事模擬裁判もおもしろかった。主尋問で反対尋問の先取りをしちゃうやり方がとてもいいと思ったけど教官は特にその点をほめたりはしてなかった。なんか感覚が違う。それにしてもみんなうまいです。僕は公開の法廷とか緊張するので,密室の方がいいなあ。ム…

今週は刑事の模擬裁判やら民弁起案やら楽しいイベントがいっぱいですね! 模擬裁判はギャラリーに楽しんでもらえたようでよかったです。失笑でも一向に構いませんよ。大弁護団というものを実感できたのもよかった。実演してて後ろがすごく頼もしい。検察側に…

今日の民裁事実認定起案講評は衝撃的でしたね! 間接事実の書き方が刑事系起案の場合とぜんぜんちがう。感覚的には逆と言ってもいいくらい。人間の通常の思考過程では1個と考えるはずの事実をいったん超分解してから再構築してました。変なのー!と思うけど…

今日の刑裁起案は間接事実のセッティングが難しくて考えてたら盛り上がってきちゃったので途中で時間がなくなりました。時間配分に気をつけろって直前に言われたのに! 消極方向も書きたかったんだけどなあ。A信用性もつっこみどころ満載だったんだけどなあ…

鬼刃サイコウ。 僕の中では「マネーと女」「よけて通んな」がベストラップです。それにしてもラップは本当に楽しい。一生懸命韻を踏ませて自己アピールを考えてるところがけなげですよね。 ほかにもチーズタルトのやつとかテトラポットメロンティーとかちゃんと…

オタクビーム→秒殺狸団(しゅごキャラ本だったので初買い)→じどー筆記 じどー筆記は期待を裏切らない内容。「これがお兄ちゃんのフルフル…」こういうの待ってました。

民事模擬裁判おもしろかった。日常生活で理屈っぽくてもあんまりいいことないですが,主張整理はねちねちと理屈っぽい話ができますからね! そして修習生が集まってねちねちと組み上げた理屈が教官の理屈に一蹴されたりしてまた楽しい。 あと民裁の主張整理…

破産教材ビデオの弁護士の名前が「平野綾」だった。本当にそれだけですすみません。

コミケ超乙。宝魂買えなくて超ごめん。お子様ランチの牛歩列に並ぶべきでなかったか。それにしても3日目は今まで参加した25回のコミケの中でも最高に快適な天候でした。雨が絶妙すぎて霧のシャワー状態。 八王子海パン→げしょぷ

2日目は無事終了。あ無事じゃなかった。クロノ1限とかかんべんしてほしいですよね! 今日は久しぶりに自分のスペースがないコミケです。ちなみにきのうは今回もしスペースとってたらなんて本を出してたか考えてたのですが,もちろん「北京ロリンピック2008…

コミケ期間ということで修習がいつもより少し早く終わりました^^ つうわけで明日からやっとコミケに行ける! bolze.はガイダンスの中の人たちが買ってくれるしあんまり買うものはないけれど。801ちゃんのとこ行ってあとはひぐらし島でも回ってきます。 …

今週の起案連発はきつかった! 民弁…代理人が何をしようとしてるのかわからない。書証も謎だし尋問事項も謎。味方の証言がちぐはぐ。 民裁…詐害行為取消権の要件事実なんて知らないよ! 条文見ればわかると思ったけど悩みどころが多すぎた。それに価格賠償っ…

修習が休みなしなので10年くらい欠かさず行ってたコミケ打ち上げの徹カラに行けなくて鬱です。物理的には行けるんだけど体がもたないとか思ってしまうことに鬱です。校○→コミケ→徹カラ→校○とかしてた時代が懐かしいな! 週末の刑裁の起案は設問形式からして …

あなたに急降下〜あああ〜♪

星間飛行に突如ハマった。中島愛というひとのアイドル声に松本隆の作詞がしっくりきすぎてる。 という話をしようと思って,参考に松本隆のブログを覗いてみたら衝撃を受けた。ゲームというタグがあったのでクリックするとなんとDOLのスクリーンショットが…

今日の検察起案作ったの誰だ! 固有名詞全部ポケモンじゃないか^^ ところでポケモンといえばこないだDSの液晶がこわれて修理に出したのですが,任天堂のサービスセンターは噂どおり神でした。保証期間余裕ですぎてるのに無償だったし,修理内容も「本体を…

ポニョ2回目見たー^^ポニョ ひろすえ すきー^^ ポニョのいろんなセリフとしぐさが都合よく再生できるようになってきたよ! ハムがいいー!ソフトバンクやだー!(クライマックスシリーズの対戦相手が) 駿の教えには背くらしいですが,2回目は見たくなっちゃいま…

ということで土曜日は8時間ぶっとおしでモンハンでした。ハンターの先輩方に案内してもらってなんとなく乱舞したり死んだりしてる間に集会所上級まで来ちゃった。しかしボス倒す度に本気で剥ぎ取りを邪魔しに来る先輩方のモラルには衝撃を受けましたわ。ラオ…