2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

某ロングインタビューがやヴぁすぎるwwwww 社会の仕組みを少しでもわかってる人はこんな話に乗ったりしません。僕らはみんなただの歯車です。才能をアピールするのはいいけど,そこだけ取り出して比較して「私は○○の何倍も○○している」って言われてもな…

集合修習終わってしまいました。やっぱり僕は実技より座学,個人より団体が好きだと思いました。一生学生やってろってことか! 打ち上げもよかった…セレブ的なものとかリゾート的なものとか大好きですので! 感謝。 で,次の選択修習までちょっとだけ時間が…

リアル「ポニョ」作って食べた !?

起案講評ばっかりの週だったのでテンション低めでした。民事模擬裁判の続きだけはおもしろかったですけど。交渉ごとというのはこっちの希望と相手の希望を把握して絶対譲れない部分を固めた上で,それ以外の部分でいろんな譲歩のパターンを用意することが大…

民事模擬裁判もおもしろかった。主尋問で反対尋問の先取りをしちゃうやり方がとてもいいと思ったけど教官は特にその点をほめたりはしてなかった。なんか感覚が違う。それにしてもみんなうまいです。僕は公開の法廷とか緊張するので,密室の方がいいなあ。ム…

今週は刑事の模擬裁判やら民弁起案やら楽しいイベントがいっぱいですね! 模擬裁判はギャラリーに楽しんでもらえたようでよかったです。失笑でも一向に構いませんよ。大弁護団というものを実感できたのもよかった。実演してて後ろがすごく頼もしい。検察側に…