2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺ヨドバシ行ってきました。WiiとDS買いまくりの中国人しかいねえ。そして奴らの割り込みスキルが高すぎる。買ったものをそのへんに放置してレジから3人目くらいのところに普通に割り込む。見つかって出されても気にせずそのまま再びチャンスを窺う。も…

(ネタバレ超あります) こっそり進めてた逆転裁判4終わった。面白かった。一本道のお使いゲームなはずなのに、見せ方(進ませられ方?)の工夫でゲーム性あるっぽくしてくれてるのがいい。裁判員制度の入れ方とか。もちろんバックにストーリーの綿密な組み…

帰省してきました。ちょっと前に実家の近所にけやきウォーク前橋という郊外型巨大ショッピングモールができたのでそれを見に。シネコンだの紀伊国屋だの一通り入ってて巨大っぷりを期待してたのですが大したことなくてションボリック。どこが正面だかよくわかんな…

実家に帰ろうとしたら超見事なタイミングで高崎線トマタ。 ↓ (追記) 上野から新幹線振替輸送サイコウ。

仮定が多すぎて何していいのかよくわかんなくなって、結局勉強を再開した。試験終了からちょうど1ヶ月の一昨日から、2時間50分、3時間50分、3時間25分。民法民訴刑法刑訴を1日4時間×34日間で総復習する計画です。論森だけで試験を乗り切ってみた刑法は、やっ…

択一の通知キタ。 総合275…。公法系が自己採点より4点低いのですがなんでだ。終了直前まで迷ってた問題があったのでその修正が反映されてない可能性あるとして-2は覚悟してたんだけど! 鬱ですが後でスキャンして晒します…。 晒した。5/22の自己採点と比べて民…

下でドラゴン組から落ちるなんてUNKOだよね〜プププ的な発言をしましたが1回戦2回戦落ち連発して普通に落ちました。また戻ったけど。どうやらわざとフェニックス組をキープしてる人もいるみたい。気持ちはよくわかります。予習は相変わらずアニゲと学問しか…

5月はだらだらだらだらして6月からバイトと勉強開始だよねーちょっとくらい休んだってバチは当たらないよねーと思ってたらとっくに6月というやつですかこれは。 6月といえばQMAでママ先生の苗字と名前を選ぶ線結び問題が出たけど間違って猛省した。いまどき…

(新司法試験総括続き)2chに晒された! やる気アップ! ということでまたしても放置してた刑事系の答案構成も書いちゃう。それにしてもさすがに忘れてきてますよ。 刑法 [甲の罪責]まず詐欺未遂と恐喝既遂。まず20万円は債務履行しただけなので損害といえる…