2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

刑裁起案まる1日! コンビニおにぎり食べながら起案とかできて楽しい。終わって部に戻ったらもうぐったりでちょっと記録読んで帰宅。何したわけでもないけど,緊張して一週間すごすと疲れますよ。マルクで何時間勉強してもこの疲労感は味わえないなー。 あ…

傍聴3件。和解超たのしかった。たまたまステキな部に配属になったのかもしれないけど,裁判所は職場としてもいいところですね。お金の香りがしないとこがいい。もちろんそれだけじゃないんですが。あとJのみなさんはいつ記録を読んでいつ判決を書いてるのか…

民裁きーあーんー。今日も見事に時間なかったなあ! 夕方ようやく部に戻れたのでやっと記録読めました。ヤバイおもしろい。民事のことなんて…ぜんぜん興味なかったはずなのに…。だけど気になる 昨日よりもずっと 途切れた書面 審理の続きが知りたい

シューシュー行ってきたー。抜き打ち起案がありました予想通り。訴訟物間違ったしwwwww「○○としての」入れ忘れとかもう超だめ。配属部はとてもいいかんじー。 きのうのコナンは僕も途中から見てて死にそうになりました。弁護人が検察とグルになって法廷で被告…

明日から修習ー。大学卒業のときは意識して貯金全部使い果たしたけど,今度は意識しないのになくなった。リアル残高三菱東京に10万とみずほに320円。それにしても公務員だなんて緊張するなあ! 法律のお勉強は刑訴しかできませんでした。まあでも導入起案は…

おととい郵送した事前課題、書き出し位置の目安に入れてた鉛筆線ぜんぶ消し忘れてた。ごめんなさいごめんなさい。喰いしん坊! 16 (ニチブンコミックス)作者: 土山しげる出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2007/11/19メディア: コミック購入: 1人 この商品…

「熟読」って指定されてた白表紙全部読みおわた。じゅくじゅくできたかどうかはわかんないけど。明日からは実体法手続法のお勉強しますが2日しかないのにどう間に合わせるのか。咲 Saki (3) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウ…

フォーマットそろえられるとアンソロでも買いたくなるもので。今年のランキングはひぐらし全部入れてよければ作れるかもしれないと思った。ひぐらしのなく頃に 語咄し編 コミックアンソロジーEX. 第一集 (ガンガンコミックス)作者: スクウェア・エニックス出…

事前課題終わった。刑弁に実質まる3日くらいかかった。民弁と民裁は時間はそんなにかからなかったけど書き終わってもスッキリしない部分があってやなかんじ。 超モラトリアムももうすぐ終わります。日記タイトルがだんだんリアルになってきてこわいです。イラ…

ヤマダヨーコーっていいですね。ミライズもいい。

わけあってヲタ芸について調べてたのだが、この項目がおもしろすぎる。孔雀王とか、義経とか…。「そこら中の座席を跳び回る」っているのかそんなの。

就活はエントリー2件追加で12件になったくらいでほとんど進んでません。そして就活という逃避元があるおかげで勉強が楽しくて仕方ない。研修所から送られてきたいわゆる白表紙というやつを読みつつ課題やってるだけなのですが、要件事実の勉強とかほんと幸せ…