2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の民裁事実認定起案講評は衝撃的でしたね! 間接事実の書き方が刑事系起案の場合とぜんぜんちがう。感覚的には逆と言ってもいいくらい。人間の通常の思考過程では1個と考えるはずの事実をいったん超分解してから再構築してました。変なのー!と思うけど…

今日の刑裁起案は間接事実のセッティングが難しくて考えてたら盛り上がってきちゃったので途中で時間がなくなりました。時間配分に気をつけろって直前に言われたのに! 消極方向も書きたかったんだけどなあ。A信用性もつっこみどころ満載だったんだけどなあ…

鬼刃サイコウ。 僕の中では「マネーと女」「よけて通んな」がベストラップです。それにしてもラップは本当に楽しい。一生懸命韻を踏ませて自己アピールを考えてるところがけなげですよね。 ほかにもチーズタルトのやつとかテトラポットメロンティーとかちゃんと…

オタクビーム→秒殺狸団(しゅごキャラ本だったので初買い)→じどー筆記 じどー筆記は期待を裏切らない内容。「これがお兄ちゃんのフルフル…」こういうの待ってました。

民事模擬裁判おもしろかった。日常生活で理屈っぽくてもあんまりいいことないですが,主張整理はねちねちと理屈っぽい話ができますからね! そして修習生が集まってねちねちと組み上げた理屈が教官の理屈に一蹴されたりしてまた楽しい。 あと民裁の主張整理…

破産教材ビデオの弁護士の名前が「平野綾」だった。本当にそれだけですすみません。

コミケ超乙。宝魂買えなくて超ごめん。お子様ランチの牛歩列に並ぶべきでなかったか。それにしても3日目は今まで参加した25回のコミケの中でも最高に快適な天候でした。雨が絶妙すぎて霧のシャワー状態。 八王子海パン→げしょぷ

2日目は無事終了。あ無事じゃなかった。クロノ1限とかかんべんしてほしいですよね! 今日は久しぶりに自分のスペースがないコミケです。ちなみにきのうは今回もしスペースとってたらなんて本を出してたか考えてたのですが,もちろん「北京ロリンピック2008…

コミケ期間ということで修習がいつもより少し早く終わりました^^ つうわけで明日からやっとコミケに行ける! bolze.はガイダンスの中の人たちが買ってくれるしあんまり買うものはないけれど。801ちゃんのとこ行ってあとはひぐらし島でも回ってきます。 …

今週の起案連発はきつかった! 民弁…代理人が何をしようとしてるのかわからない。書証も謎だし尋問事項も謎。味方の証言がちぐはぐ。 民裁…詐害行為取消権の要件事実なんて知らないよ! 条文見ればわかると思ったけど悩みどころが多すぎた。それに価格賠償っ…

修習が休みなしなので10年くらい欠かさず行ってたコミケ打ち上げの徹カラに行けなくて鬱です。物理的には行けるんだけど体がもたないとか思ってしまうことに鬱です。校○→コミケ→徹カラ→校○とかしてた時代が懐かしいな! 週末の刑裁の起案は設問形式からして …

あなたに急降下〜あああ〜♪

星間飛行に突如ハマった。中島愛というひとのアイドル声に松本隆の作詞がしっくりきすぎてる。 という話をしようと思って,参考に松本隆のブログを覗いてみたら衝撃を受けた。ゲームというタグがあったのでクリックするとなんとDOLのスクリーンショットが…