ということで土曜日は8時間ぶっとおしでモンハンでした。ハンターの先輩方に案内してもらってなんとなく乱舞したり死んだりしてる間に集会所上級まで来ちゃった。しかしボス倒す度に本気で剥ぎ取りを邪魔しに来る先輩方のモラルには衝撃を受けましたわ。ラオシャンロンタイムアタックは最高に楽しかったですね。焼肉的な意味でも。あと場所を提供してくれたやまけんあり。
日曜はコミケカタログ買ったり商会イベントだったり。
そして月曜は立川でポニョ。混んでそうなのでもうちょっと我慢するつもりでしたが席が予約でとれたので衝動的に行ってきました。ポニョは超よかった。幼児のかわいさ最優先であとはてきとー。結構なげやり。だから超かわいい。ねむいポニョとか超超超かわいい。宗介も実は超かわいい。「プロパンだからだよ。」とか。強風の中歩くとことか。歴代ジブリ声優の中で立花隆を最も愛する僕としては声優もほとんど問題なしでした。ていうかもうポニョどうしよう。結婚しよう。