ゲキレンジャー初めて見れた。柊先輩の弟みたいなしゃべり方の人がにゃーにゃー言ってた。おもちゃはぐるぐるするのがちょっと楽しそう。
択一試験はすごくよくできてることがわかってきた! 組み合わせ問題が多いのは、得点分布を真ん中に集中させるためだったのか。12月にすごく伸びた気がしたのは、最初の壁を突破したからだった。もう一つある壁を突破するには、相当の知識をつけないとダメっぽい。それまでは多少知識増えても55%〜75%くらいの得点に収まりそう。
てことで土日恒例の択一問題集は、民事系48/74、公法系28/40、刑事系30/40でした。公法系とか特に、肢単位ではだいぶわかるのが増えてるんだけどなあ…。逆に民法はいまだに全然わからんけど大崩れもしないし。択一マジック。