起床9時、勉強開始10時…。いつも週末にかけて遅くなります。勉強2コマは民法著作権法。今後はいちいち言うのやめますが、今回の「民事法Ⅰ」の解説はよかった。あとで良解説悪解説の表でも作ります。著作権法は、上野先生の授業の神レジュメで。超コンパクトな最低限の解説に図版充実の判例、やさしい演習問題がついた超充実内容。実質13回分が新司法試験範囲で、今日は3回分やった。1時間ちょっとで終わっちゃったので、多めに見て6時間もあれば著作権法はいけるかもネ! あと注釈によく出てくる「著作権法逐条講義」ほしくなって啓文堂行ったけどなかった。調べたらこんな本格的な本でした。15000円ムリ。

著作権法逐条講義

著作権法逐条講義

今週平日の勉強時間は9、9、8.5、8.5。順調に見せかけて、実は肢別120ページ分と内田民法読み90ページ分が積み残しになっておる。また土日で解消しないと…。
夕飯に吉丼初めて食べた。そのこと自体はどうでもいいとして、食べてたら店のブレーカー落ちやがった! それでもあんまり気にせずろくに謝罪もしない学生ノリの店員サイコウ。ちょっと前なら怒ってたけど、もうトシでそういうの気にならなくなった!