商会イベントの予定があったので、急いでお勉強。2コマは刑法と民訴法。民訴法は6コマしか確保してないのでやっと1コマ目なのだ。民訴も論森やろっかなーと思ったけど、啓文堂に売ってなくてひとまずインプットだけにする。時間ないし、それでいいのかもしれん。民訴の基本書は「重点講義」と「新民事訴訟法講義」を持っている。重点講義は何かの予習で必要になって仕方なく買ったけど、難しくて読めなかった…。新〜はいつだったか全部ノートにまとめたのでもう読まない。ということで基本書はシケタイ。結局シケタイで最後まで生き残ったのは民訴と刑法総論の2冊でした。特に民訴シケタイは4回くらい通読してるのでとても読みやすい。シケタイ84ページと新〜をまとめたノートをゆーっくり併せ読んで2時間。これ×5の10時間で民訴は一通りいける感じです。
帰りにヨドバシ建設現場を通ったら、幹部っぽい人が道の反対側から指示を出して看板の位置を決めていた。早くできないかなー何も買わないけどレストラン街は楽しみだー。
で、夜はひさびさに商会イベント・テノチティトランツアーです。こんなところ。

それにしてもDOLはキャラの造りがホントよいと思います。この肩甲骨とかキャー(*/∇\*)

しかし意外にも受験勉強とネトゲは両立できるな。たぶん4月中旬くらいまではだらだら続けるんじゃなかろうか。