260時間(5時間*52日)のうち、52時間(1時間*52日)は択一(肢別or問題集)にあてることにした。そうすると、残るのが4時間*52日。2時間のコマにわけて、104コマ。これをどう割り振るか。
今日、会社法民法をやってみた。会社法は「新・会社法100問」4問。民法は「民事法Ⅱ」2問と内田復習。答案構成して百選など参照しつつ解説読んだらどっちも2時間半かかった。2時間まではスピードアップするとして、会社法は25コマ、民法は30コマ使うことになる(「民事法」シリーズはいちおう民訴も含んでるんだけど)。
早くも残りは49コマ! 1科目あたり8コマ16時間! 時間がー足ーりなーいー(ブックオフヘビーユーザーの清水国明です)。明日他の科目をやってみて調整しますわ。
ところでマックグリドルを食べた!メタボリック!メタボリック!僕は2ch情報を仕入れてから行ったので驚きは小さかったですが、なかなか画期的な食べ物ですね。簡単に言うとソーセージエッグマフィンの具をメイプルシロップ漬けの蒸しパンで挟んだ感じ。これでもうホットケーキもマフィンもいらない。今後の朝マックは1拓。あとこれの宣伝がわざと謎っぽくしておいて口コミを狙ってるというか実験してる感じでUZAIんですが、早速マルクで女子大生がマックグリドルについて語ってましたよ。僕もマック大好きなのでこうやって宣伝しちゃうけどNE!あとマルクに腐女子がきてさんざんジャンプやおいの話をした挙句結婚するなら清潔感のあるオタク男子がいいアイマスオタとかキモスという趣旨の発言をしてたのでおわかりになりましたら参考になさってください。オール阪神巨人さんでしたー。(仁鶴)