まだフルモード勉強始めてから2ヶ月たってないようだが飽きてきた。正確には前にやったことを忘れていく自分がイヤになりモチベーション低下というよくあるパターン。まあサボってはいないのでまだまだだいじょぶですがね。前田刑法を読み始めたところ、違法性のところでどうしても結果無価値に耐えられなくて挫折。2年前にも同じ状況にったことを思い出した。こうなったら刑法はシケタイで勉強しちゃうよ!
学校が始まったけど週3コマで週休5日なのでもはや自分がなんなのかよくわからない。生態としては極めて司法浪人(しかもかなりベテ)な感じなのが嘆かわしい。しかし一目あった日から何このヤクザ超ヤクザさすが検察官とベタ惚れしてしまった先生の授業がとれたので毎週幸せな90分を過ごしております。なんとその先生と同郷ということまで判明。先生何町ですか僕天川原ですけど!とかは恥ずかしくて言えませんよ。
で今日なぜ日記をつける気になったかというと、マルクで勉強中に後ろから「残念だったねえ」「何が?」という会話が聞こえてきたからである。しかもその会話をしていたのは女子高生だ。多少黒い感じの集団ではあったが決して腐女子ではなく終始サンホラ話をしてるとかでもなく、突然言い出したので驚いた。ま、まあ「残念だったねえ」くらいじまんぐ以外でも発する単なる日常語ではないか、と冷静さを保とうとしたが、直後に「白いシャツ」とか言い出したので確定した。サンホラ普及率マジ高い。小学校の算数の問題で「3-1+1-2」とか出さないと!