(なんと新司法試験総括続き)
そろそろ忘れそう(ていうか忘れた)なので、書いた答案の分量を晒します。来年の参考にするの。

  • 選択(知財法) 特許4枚(4枚目は超字が小さい)/著作権2枚と数行
  • 公法系 憲法6枚/行政法3枚
  • 民事系 商法6枚/大大問9枚半
  • 刑事系 刑法6枚と数行/刑訴法6枚

僕は1行35文字くらいなのでちょっと多い方だとは思うけどそれにしても著作権行政法はないよねー。
最近予備校とか法学セミナーとかの情報が出揃ってきて(ぜんぶ2ch経由)、それに伴う2chの議論とかも見てきて、受かってない度70%くらいの感覚になってます。鬱原因のひとつですね。正直試験直後くらいは、受かってる度70%くらいのつもりでいました。根拠は1回だけ受けた予備校模試での手ごたえと結果との差の本試験へのあてはめおんりー。予備校模試手ごたえ=鬱→結果=何これA判定マジカ⇒本試験手ごたえ=もっと鬱→結果=何これ平均キープしてるし。て感じを予定してたんですがムリムリムリムリ。ダメージ!ダメージ!(ダパンプ)
(総括終わり)
今日もマルクでおべんきょう。ついでにZESTにあんあんが入ってるのを知ったのでやったら楽しかた。フライングで押しちゃっても探り探り正答できたりするのが楽しい。途中まで探って間違うと相手へのヒントになるのも楽しい。おぼえげー化するまえにたっぷり遊ぶのがよいですよ。