今週はあんまり活躍しなかったけどぬこかわいいよぬこ。

説教してくれそうなところがいいですよね。
10日の択一模試の平均点が202.4点と発表されてた。予想よりちょっと低かったので、もしかしたら偏差値60目標達成できるかも! ということで本番の目標は8月にたてた目標から30点ほど上方修正して

  • 民事系 115(55/30/30)
  • 公法系 80(40/40)
  • 刑事系 85(43/42)
  • 合計 280

にします。模試の復習とかしてても、まだまだ定着してない知識とかあるのがわかるので、十分上げられるんじゃないかな!
そして矛盾するようですが、残り1ヶ月は論文に集中です。あと3日で全範囲の勉強が終わるので(ていうかまだ終わってないという恐怖)、そしたら超速復習。新しいことは絶対やらない。「論文でどう聞かれてどう答えるか」だけを意識する。条文から喚起できそうにない判例の規範はガマンして暗記する。忘れても泣かない。