捜査法試験。I先生の授業なので気合を入れた割にビミョー。職質と所持品検査で、それだけ?って感じの問題。拾うべき事実がいっぱい転がってて、とにかくあてはめを丁寧にしなさいよ、という出題意図は受け取ったつもりでいたものの、結局大したこと書けず。しかも判例基準ならどう見ても適法な所持品検査を、違法性の承継とか違法収集証拠の論点とか書きたいばっかりに無理やり違法にしちゃったり。ひどく自己嫌悪。まあ本番に向けて反省する機会をいただいたと思えばいいや。ていうか単位来なかったらそれどころじゃないんだけどな!
これで3年間のロースクール生活は(卒業式除いて)終わり。しかし5月までは終わらんよ。現時点で言えるのは超数少ない友達に感謝!ってことくらいでしょうか。