朝、給湯器の交換が来るというので待ってる。最近は8:30くらいにマルクに行って13:00くらいまで勉強、いったん帰って再び14:30から19:00までマルク、というパターンなので、朝自宅待機なのはかなりつらい。9時半くらいに三波春夫みたいなおっちゃんが来て、11時くらいに工事完了。
しかしここで問題が。交換していった給湯器が前よりも機能激減してショボくなってるではないか。とりあえずガス屋に電話して、管理会社の指示なのか確認。するとガス屋、前に隣の部屋のを交換したときと同じのをつけたんですよ〜と答えになってない答えを返しやがる。外なんでちょっと詳しくはわからないです〜とかさらにふざけてるので、いやいやいやいや単に管理会社の指示なら管理会社に言って交換してもらうだけだし、ガス屋さんの間違いならガス屋さんに交換してもらうってだけの話なんですよUNKOUNKOエネスタ高井戸、とだけ言って切る。その後管理会社に電話して事情を伝えるとガス屋に確認すると言われ、少し待ってるとガス屋から「交換します」との電話。もっともめると思ったのにあっさり終わって拍子抜けだ! まあとにかくよかった。
そのような理由で今日は1コマしかできませんでした! 行政法。塩野は自説が弱めだといっしょうけんめい理由づけようとしてがんばるとこが萌え。その代わり判例の記述少なめ。